WordPressの問い合わせフォームプラグインContact Form 7でAdwordsのコンバージョンを測定する方法

なんとかできたようなので忘れないうちにメモメモ。

WordPressを使っていらっしゃる方向けと言うことで簡潔に。

問い合わせ完了ページを作る

Contact Form 7はそのままだと、お問合せ完了画面がありませんので、「IMAGINATION DESIGN BLOG」様のページを参考にして完了ページを作成してください。

  1. 固定ページで問い合わせ完了ページを作成
  2. Contact Form 7の設定をする(下記url参照。手抜き!すいません)こちらはAnalyticsのコンバージョンを取るご説明です。

WordPressの Contact Form 7でお問い合わせ完了ページを新規に設置し、コンバージョンを設定する方法

問い合わせ完了ページ専用のテンプレートを作る

で、Adwordsのコンバージョンタグをどこに入れたらいいのか・・と考えていたのですが、コンバージョンページ専用のテンプレートを作ってそこにタグを入れていけばいいと気づきました。そこで下記手順をお試しください。多分コンバージョンが取れます。私は取れたので。

  1. ワードプレス page.phpをコピーしてpage-conversion.phpなどを作る。
  2. 一番最初に下記ソースを追加
  3. <?php
    /*
    Template Name: ppcconversion
    */
    ?>
  4. ソースのしたのほう、</body>の上に、アドワーズ、ヤフープロモーションのコンバージョンタグを入れる

こちらもすいません。詳細は下記の「サツぽろ、ニッキ。」様を参照で・・・

WordPressでページによってテンプレートを変更する場合

固定ページで作ったテンプレートを選択する

画面右下でテンプレートが選択できます。(上記のソースの場合「ppcconversion」というテンプレートが選択肢に出てきます)

これでコンバージョン測定ができるようになります。

Google Adwords
photo credit: Kinologik via photopin cc

          

“WordPressの問い合わせフォームプラグインContact Form 7でAdwordsのコンバージョンを測定する方法” への1件のフィードバック

  1. [...] 間の人気記事」というウィジェットが置いてあるのですが、最近の人気記事がWordPressの問い合わせフォームプラグインContact Form 7でAdwordsのコンバージョンを測定する方法という記事です。 [...]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ